GEN H-4ヘリコプター [所有歴航空機]
GEN H-4リコプター
GEN H-4 HELICOPTER
この機種は、GEN社が1998年(平成10年)に初飛行した一人乗りヘリコプターで、ギネスブックに世界最小ヘリとして登録、エンジンも含めた国産機です。
この機体は、2004年から自作航空機用の組立キットとし販売、操縦訓練に使用されています。
スピード:時速10km
エンジン:ガソリンエンジン 4台一組 (0.5ℓ、30馬力)
機体全体の重さ:75kg
運べる重さ:85kg
販売価格 ¥3,600,000-
当機が飛行していた期間:1998~2005
(寄贈 平賀 源内 氏)
2011-05-20 15:03
ベル206ヘリ胴体部分 [収納航空機パーツ等]
ベル 206ヘリコプター
BELL MODEL 206B HELICOPTER
この機種は、アメリカのベル社が19 年(昭和 年)から生産した 人乗りヘリコプターです。
この機体は、鹿児島国際航空で農薬散布などに使用されていました。
スピード:時速 km
エンジン:ガスタービンエンジン 1台 (馬力)
機体全体の重さ: . トン
運べる重さ:0. トン
当機が飛行していた期間:19 ~19
(寄贈 航空保険プール(鹿児島国際航空))
BELL MODEL 206B HELICOPTER
この機種は、アメリカのベル社が19 年(昭和 年)から生産した 人乗りヘリコプターです。
この機体は、鹿児島国際航空で農薬散布などに使用されていました。
スピード:時速 km
エンジン:ガスタービンエンジン 1台 (馬力)
機体全体の重さ: . トン
運べる重さ:0. トン
当機が飛行していた期間:19 ~19
(寄贈 航空保険プール(鹿児島国際航空))
2011-05-20 14:44
DC-8富士号機体一部 [航空機体パーツ等]
ダグラスDC-8胴体断面
DOUGLAS DC-8 FUSELAGE STRUCTURE
この機種は、アメリカのダグラス社が1958(昭和33)年から生産した初期のジェット旅客機です。
この胴体断面は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
この胴体上面は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
この主翼端は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
この胴体外板は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
この前脚は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
この主脚は、日本航空が昭和35年から使用したジェット旅客機1号機「富士号」のものです。
胴体材料:アルミ合金(ジュラルミン)
機体のスピード:時速900km
エンジン:ターボファンエンジン(7.6トン)4台
機体全体の重さ:140トン
旅客数:80~140席
当機が飛行していた期間:1960~1974
(寄贈:日本航空)
2011-05-20 14:32
YS-11胴体断面、DC-8シミュレーター用客室 [航空機体パーツ等]
YS-11胴体断面
NAMC YS-11 FUSELAGE STRUCTURE
この機種は、日本航空機製造が1962(昭和37)年から182機生産した日本を代表する旅客機です。
この胴体断面構造は、日本エアシステムで国内線に使用されていた機体のものです。
このDC-8シミュレーターの胴体上部は、日本エアシステムで国内線に使用されていた機体のものです。
胴体材料:アルミ合金(ジュラルミン)
機体のスピード:時速400km
エンジン:ターボプロップエンジン(2,600馬力)2台
機体全体の重さ:24トン
旅客数:60席
当機が飛行していた期間:1970~1988
(寄贈:日本エアシステム)
2011-05-20 14:15
セスナ172 [展示飛行機]
セスナ 172 スカイホーク
CESSNA MODEL 172P SKYHAWK
この機種は、アメリカのセスナ社が1956年(昭和31年)から生産した4人乗り軽飛行機です。
この機体は、1984年(昭和59年)に輸入され、館林の大西飛行場において、大洋航空により操縦訓練、空中からの放送飛行、写真撮影などに使用されました。
その後、竜ヶ崎飛行場の新中央航空で活躍しました。
スピード:時速200km
エンジン:ガソリンエンジン 1台(5.2l 160馬力)
機体全体の重さ:1.1トン
運べる重さ:0.5トン
当機が飛行していた期間:1981~2007
(新中央航空)
CESSNA MODEL 172P SKYHAWK
この機種は、アメリカのセスナ社が1956年(昭和31年)から生産した4人乗り軽飛行機です。
この機体は、1984年(昭和59年)に輸入され、館林の大西飛行場において、大洋航空により操縦訓練、空中からの放送飛行、写真撮影などに使用されました。
その後、竜ヶ崎飛行場の新中央航空で活躍しました。
スピード:時速200km
エンジン:ガソリンエンジン 1台(5.2l 160馬力)
機体全体の重さ:1.1トン
運べる重さ:0.5トン
当機が飛行していた期間:1981~2007
(新中央航空)
2011-05-20 14:07
セスナ172胴体前半 [収納航空機パーツ等]
セスナ 172
CESSNA MODEL 172G RAM
この機種は、アメリカのセスナ社が1956年(昭和31年)から生産した4人乗り軽飛行機で、性能を向上させるためにエンジンを交換しています。
この機体は、操縦訓練、遊覧飛行、写真撮影などに使用されていました。
スピード:時速190km
エンジン:ガソリンエンジン 1台(5.2l 160馬力)
機体全体の重さ:1.1トン
運べる重さ:0.5トン
当機が飛行していた期間:1966~1995
(協力 新中央航空)
CESSNA MODEL 172G RAM
この機種は、アメリカのセスナ社が1956年(昭和31年)から生産した4人乗り軽飛行機で、性能を向上させるためにエンジンを交換しています。
この機体は、操縦訓練、遊覧飛行、写真撮影などに使用されていました。
スピード:時速190km
エンジン:ガソリンエンジン 1台(5.2l 160馬力)
機体全体の重さ:1.1トン
運べる重さ:0.5トン
当機が飛行していた期間:1966~1995
(協力 新中央航空)
2011-05-20 13:55