リアジェット25 [展示飛行機]

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リア・ジェット 25
LEAR JET 25B

この機種は、1952年にスイスで開発が始まり、アメリカのリアジェット社が'63年から2,000機近く生産した、ビジネスジェット機というカテゴリーを確立した航空機です。
この機体は、アメリカ企業が社有機として使用していたもので、展示にあたり成田空港まで最終フライトしました。
 スピード:時速850km
 エンジン:ジェットエンジン2台 (推力各13キロニュートン(約1.3トン))
 機体全体の重さ:4トン
 乗れる人数:パイロット2名、乗客8名
 当機が飛行していた期間:1975~2008
 (寄贈:株式会社成田空港美整社)

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ベル47 ヘリ [収納ヘリコプター]

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ベル 47 ヘリコプター
BELL MODEL 47G-2 HELICOPTER
この機種は、アメリカのベル社が1946年(昭和21年)から生産した3人乗りヘリコプターです。
この機体は、エースヘリ(旧日本農林ヘリコプター)で農薬散布などに使用されていました。
 スピード:時速130km
 エンジン:ガソリンエンジン 1台 (6l 250馬力)
 機体全体の重さ:1.1トン
 運べる重さ:0.4トン
 当機が飛行していた期間:1970~1988
 (寄贈 エースヘリコプター)


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FA-200カットモデル [収納飛行機]

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富士重工 FA-200
FUJI FA-200 AEROSUBARU

この機種は、日本の富士重工が1965年(昭和40年)から生産した4人乗り軽飛行機です。
この機体は、富士重工の社有機で、デモンストレーション飛行などに使用されていました。
 スピード:時速200km
 エンジン:ガソリンエンジン 1台 (4l 180馬力)
 機体全体の重さ:1.2トン
 運べる重さ:0.5トン
 価格:600万円 (スタンダード)
 当機が飛行していた期間:1969~1988
 (寄贈 富士重工)

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FA-200ゲートガード [展示飛行機]

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富士重工 FA-200
FUJI FA-200 AEROSUBARU

この機種は、富士重工がアクロバット飛行に適するように設計し、1965年(昭和40年)生産を開始した4人乗りで、日本の軽飛行機の代表です。
この機体は、MASフライング・クラブの所有機で、レジャー、訓練飛行などに使用されていました。
 スピード:時速175km
 エンジン:ガソリンエンジン 1台 (5.2リットル 160馬力)
 機体全体の重さ:1.1トン
 運べる重さ:0.4トン
 当機が飛行していた期間:1979~2000
 (寄贈 MASフライング・クラブ)

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セスナ421 [展示飛行機]

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セスナ421 金星Ⅱ号
CESSNA 421 MAINICHI NEWS the "KINSEI Ⅱ"

この機種は、アメリカのセスナ社が1965年(昭和40年)から生産した10人乗りビジネス飛行機です。
この機体は、毎日新聞社で取材に使用されていたもので、「金星Ⅱ」号と呼ばれていました。
 スピード:時速380km
 エンジン:ガソリンエンジン 2台(8.5l 380馬力ターボ付き)
 機体全体の重さ:3.4トン
 運べる重さ:1.4トン
 価格:8,000万円 (昭和49年当時)
 当機が飛行していた期間:1973~1992
 (寄贈 毎日新聞社)

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セスナ411 [展示飛行機]

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セスナ411 おおたか号
CESSNA 411A CHUNICHI NEWS the "OHTAKA"

この機種は、アメリカのセスナ社が1962年(昭和37年)から生産した8人乗りビジネス飛行機です。
この機体は、中日新聞社で取材に使用されていたもので、「おおたか」号と呼ばれていました。
 スピード:時速350km
 エンジン:ガソリンエンジン 2台(8.5l 340馬力ターボ付き)
 機体全体の重さ:3トン
 運べる重さ:1.2トン
 価格:7,000万円 (昭和43年当時)
 当機が飛行していた期間:1969~1990
 (寄贈 中日新聞社)

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